プロフィール

スタッフ

総料理長の徳永です。
日本料理歴20年の私が作る真心こもった料理をぜひ当店で!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

2012年1月11日 (水)

新年明けましておめでとうございます。

    

   新年明けましておめでとうございます!!


皆様昨年は良い御縁をいただきましてありがとうございましたfujishine

うら本ではお昼も夜も元気に営業しておりますchickupwardright


2012年はどの様な年になりますでしょうかcancer

みんなで一緒に、楽しく御飯を頂く
そんなひと時がとても幸せでありがたいですよねchickheart01

皆様にとって素晴らしい一年になりますようにfujiclover

うら本では今年も季節の味を豊富に取り揃えておりますfish

どうぞ今年もよろしくお願いいたしますtulip

                 スタッフ一同

2011年11月21日 (月)

ハタハタ

いよいよ冬がやってきましたcancer

ひんやりした空気が景色をきれいに楽しませてくれていますhorseshine

 うら本では、北海道から九州ではお珍しい
ハタハタというお魚が入荷しておりますairplane

つややかに登場ですheart02

こちらのお魚は、シンプルに焼いて、おろしをのせて、、、日本酒と一緒にfuji

見た目道理の さっぱりしすぎず
そのなかにも 上品な主張の光るお味です。

なかなか九州では御目にかかれない ハタハタさん。
旬の味わいを ぜひ大切な方々と一緒に
ゆっくりくつろぎながら 楽しまれてはいかがでしょうかfullmoon

こちらうら本で ハタハタと一緒に 皆様のおこしをおまちしておりますariestulip

ありがとうございますpenguin本日 ハルカでした

2011年11月10日 (木)

冬と言えば、、やっぱりアラ料理

ようやく冬らしく
暖かい鍋が美味しい季節になって来ましたleo

みんなで囲む鍋はとっても幸せですよねhappy01

本日はそんな鍋にぴったりの”あら”の御紹介です^^★

長崎出身 体重なんと12キログラムの
あらさんです。

何ともいえぬ表情ですが
彼(もしくは彼女)は白身魚とは思えぬ
濃厚さ こってりとした味わい、、
脂が乗っていてfishnotes

すばらしいお魚っぷりですshine


そんなお魚さん、うら本では
fishあらの煮付け
fishあら鍋
として御用意いたしておりますconfident

煮付けで濃厚さを味わうのもおすすめですし
やっぱり鍋!!でもおいしく召し上がっていただけますheart03

そのほかにもたくさんの季節の味わいを御用意いたしておりますgemini

ぜひ季節の味わいを楽しみにうら本までお越しくださいませcute

本日は ハルカでしたchick

2010年8月 7日 (土)

☆じゅわじゅわん♪なお肉☆

毎日暑いですねsun
この頃は夕立ちが多いのが嫌ですが…sweat02
折畳み傘が必須ですねgood

うら本はどのお肉料理も美味しいですが、
シンプルなこの陶板焼きと~っても美味しいんですlovely


生でも食べられるお肉なので
焼き加減はお好みですが
あまり焼き過ぎない方が美味しいですねup

つけだれは岩塩・ポン酢・醤油と3種類もあり
私の好みは岩塩ですscissors
ほっぺが落ちそうなくらい(古い!?coldsweats01)美味しいですsign03

まだまだ暑い夏sun
美味しいお肉を食べて、冷えたビールbeerを飲んで
夏を乗り切りましょーdelicious

         めぐheart

2010年8月 6日 (金)

★冷製パスタ★

暑くなってくると食欲が落ちてきますよねshock
夏といえば素麺ですが、
うら本では「冷製パスタ」ですup


実はこのパスタ、メニューには載ってないんですsmile
カッペリーニという細いパスタを使い
夏野菜たっぷりnoteさっぱりと食べる事ができますshine

特に女性におすすめですwink
うら本に来てホールスタッフに
「冷製パスタありますか??」と
尋ねてみて下さいup

             めぐheart

2010年7月21日 (水)

☆ゼブラなすび☆

セミが鳴き始めましたear
梅雨明けですねーsun

これからどんどん暑くなっていきますねsign03
皆さま毎日お仕事ご苦労様ですhappy01

汗をかき、頑張って仕事をした後に
うら本で一杯どうですかsign02
冷えたビールbeerに女将やホールスタッフが笑顔で
待っていますよsign04heart04

ビールbeerにあうメニュー
  「ゼブラなすびの揚げ出し」
なすと油の相性っていいんですよねぇ~up

しかもこれ、ただのなすびではなくゼブラですshine
馬じゃないですよhappy02
変わってますよね~flair

以前に紹介した、さや大根を仕入れていた
久保田農園さんのゼブラなすびですsign03

ぜひ味わいにいらして下さいねclover
             めぐheart

2010年7月17日 (土)

☆岩牡蠣☆

お久しぶりになってしまいましたsweat01
早くも夏バテ気味なめぐheartですcoldsweats01

この前高知から両親が来ていて
うら本でご飯を食べましたnotes
この日は馬刺し・馬レバーが入っていて
食べることが出来ましたscissors

それはそれはもう美味しかったですよhappy02
臭みも全くなく両親も絶賛でしたshine


さて、岩牡蠣です
牡蠣ってクリーミーで美味しいですよねsign03
私は焼き牡蠣が好きかなぁup
うら本に来て頂ければ
間違いなく美味しい岩牡蠣が食べれますよgood

お待ちしていますbeer
              めぐheart  

2010年6月14日 (月)

☆あじさい☆

九州北部も梅雨入りしましたねーflair

畑には恵の雨となりますが、
わたくし恵としてはsmile
洗濯物がカラッと乾かずブルーになりますsweat02

そんな私の心の色のお花がお庭に咲いていますnotes
この時期限定「紫陽花」ですscissors

小さなお花が集まって一つに
見えるなんてかわいいですよねheart02
紫陽花は雨も似合いますしgood

じめっとする季節ですが
うら本に来て冷えたビールbeer飲んで
紫陽花を見て梅雨明けを待ちましょーup


        めぐheart

2010年6月 5日 (土)

不思議!!


これ、さや大根って言うんですhappy02
最初見た時、豆の仲間かと思いましたsweat02


お客様からも
「これ何sign02大根sign02美味しーnotes
と言われますshine

確かに食べてみると
辛み大根のような味がしますconfident


このさや大根は糸島の久保田農園さんから
仕入れていますscissors
珍しい野菜がたくさんあるそうですよclover


     めぐheart

2010年6月 3日 (木)

☆ピチピチ☆


これ何の魚か分りますか~sign02
かわいい目eyeをしたマンボウではなく

マナカツオfishですsign03


カツオの仲間ですconfident
毎日届けられる魚を見ては

「この魚何ですか??」と聞く私ですcoldsweats01


マナカツオのおすすめの食べ方は
味噌漬け焼きですup

ぜひ食べに来て下さいねnotes

       めぐheart

うら本 赤坂店 のサービス一覧

うら本 赤坂店